メディカルチェック!結果!

意外と「やせの大食い」なpon

だから、抜き打ちの健康診断はちょっとこたえる。

んで、ちょっと、連れ合いに小言。


pon妻「食べすぎ、食べすぎっていっているけれど

↑こういう人たちとは食べかたが違うんだから大丈夫よ」



「大丈夫ったって、やっぱり、このところ食べ過ぎなんだから」


って「こういう人たち」って誰のことだ?


ともあれ、今日、メディカルチェックの結果を聞きに行くpon

まあ、ドクターストップかけられても、トライアスロンはするんだからね

と悲壮な覚悟を決めて診察室へ。



「心肺機能は大丈夫です。

ponさんの年齢、体型から想定される値を上回っています。

他の検査もなにも問題ありません」


「そ、そうですか

このところ暴飲暴食気味だったのですが」


「健康体であれば、前日多少食べても、数値には反映されません」


そ、そうなのか

なら昨晩ラーメンは替え玉すればよかった

生ビールも半額だったぞ


ともあれ、これで、トレーニングに励めるぞ!

(ちょっとうれしいpon)




(ちなみに上の写真はたばこを吸っていた頃のぼうちちさんです)