pon娘のバカンス


pon娘、元気よくアドベンチャークルーズに出かけました。

夏休み中、塾通いでしたが、

最後の最後に“えさ”を用意していました。

ちょっと台風が心配なのですが

博多港から一路屋久島を目指します。

(今頃、部屋で大はしゃぎしているかな)

ponも一度は乗ってみたい

「ふじ丸」

(食事には定評があります)


明日は屋久島を探検するそうです。

お天気だといいのですが。


今回の塾主催のクルーズは、お勉強時間は設けていません。

春秋の合宿では、朝から晩までお勉強なのですが。


ところで、秋の合宿。

pon娘はピアノの発表会があって参加できない。

なんと、参加できないことにとても不満があるようです。


「おまえ、そんなに勉強したいのか」

「ううん。だってホテルの食事がおいしいんだもの」


これを聞いた塾教師

「タフですね。緊張で、食が細る子が多いのですが」