SUMMER TEETH

WILCO /SUMMERTEETH
SUMMERTEETHって some are teethのことネ)



「ponさんは『食いしばり』が強すぎます」


と歯科医


「ぼうちちさんには負けますが」


「それは食い意地」

・・・・


ってことで、歯の治療を受けているpon

全然気づかなかったのだけれど、歯科医さんのいうように

ponは「食いしばり」が強いらしい。

(歯ぎしりはないので連れ合いも気づかなかった)

歯が傷ついたり、欠けたりするんである。

で、その治療費が法外に高い。

せっかくかぶせても、もとの歯より強度はないので、パキンとまた割れてしまう。


「マウスピースをしましょう」と歯科医

寝ている間マウスピースをしていれば「食いしばり」から歯を守ることが出来るらしい。

「その前に、一本歯を抜きます」

ということで近々歯を抜かなくてはならない。


とほほ


いや、とほほというのは訳がある。

実は、ponは一昨年から休暇を取っていない。

んで、9月から長期休暇を取ることになっている。

(紳助みたいに音信不通になります。

もちろん、ちゃんとpon寺の住職の許可を取っていますよ。)


で、歯を抜くとしばらく酒がのめないのである。

(その日から飯はくっていいよとは言われている)

まあ、前半はがまんするとしよう。

坊さんなんだからね。


ということで、休暇を急遽切り上げて「明日から」ということにした。

あとは頼むぞ、元「サラリーマン坊主」君。

(最近、真面目に法務にいそしむようになったので、格上げする予定)


「サラリーマン坊主」君も、盆明けからしばらく実家にかえって

英気を養っていた。

元気いっぱいになってかえってくることだろう。


おっ帰ってきた、帰ってきた。

およよ

代行運転で帰ってきている。

おおおお

まっ

松葉杖ついて降りてくる


「元気いっぱい(膝に水が)たまりました」


って

おいおい

(格下げ決定)



ということで、ponの休暇が始まります。

ponも元気いっぱいでかえってきますからね〜

皆さん、仕事頑張ってね〜


(抜歯痛いだろうなぁ)