セノビック

先日、ロート製薬から「セノビック」が届きました。

pon下娘は大喜び。さっそく寝る前に飲みました。

「お父さん、背が伸びるかなぁ」

と寝しなにそっとささやきます。

翌朝目ざめると

「背が伸びたかなぁ」と

下娘。

ところで、下娘、背が高い。

なぜ、余計に背が高くなりたいのかというと

先日の家族会での自己紹介。

「将来バレリーナになりたいです」

と。

バレリーナになるにはどちらかというと背が低い方が良い。

(プリマ・バレリーナはあまり上背があると無理なので、

入門時に手の中指のサイズを観るそうだ。(第何関節か、忘れた)

だいたい将来の背丈が分かるそう)

ところで、家族会の翌朝目ざめたpon下娘

「お母さん。昨日はバレリーナになりたいっていったけれど

ほんとうは、AKBかモデルになりたいの」

とのことです(笑

幼稚園児にして、オフィシャルとプライベートの意見を使い分けているのですね。


ところで、セノビック。

口に合わなかったらしい。