Premium Soil

睡蓮鉢、濁ってますなぁ

昨年、8月頃、ぼうちちさんからめだかを分けていただいたのですが

屋外で、冬を越すのはむずかしく、結局、3匹しか生き残りませんでした。

(13匹から3匹、5年後の町内会ですね〜)

めだかを補充する前に、soilを入れました。

よい泥になるらしく、厳冬期、めだかが泥に潜って寒さを凌ぐ役割をするそうです。

どんだけ生き延びますかねぇ

一応、名前つけときましょうか(笑

この小太りは、oriさん

ひょろひょろはponで

ふらふらしているのは非双子さん

どん欲なぬまエビはぼうちちさん

・・・・・


今朝観たらぬまエビは死んでいました。

ぜんそくの発作でもおきたのでしょうか。