江口のりこ

「この場を借りて一言言いたいことがあります」

「私は、ハラダでもゲンダでもありません」

「野田ともうします」


って、つい赤いべべ着た江口のりこさんの怪演みたくて

宮部みゆき名もなき毒』原作ドラマ化11本を

オンデマンドで一気観してしまった。

(あ、頭が痛い)

柘植文『野田ともうします』の主人公「野田さん」役

に88倍の難関をこえて選ばれた江口のりこ(笑

実写ドラマ化で「あちらこちらで大騒ぎ!」

だったんだけれど、

「地味女子・野田さん」は

さらに88倍の難関を乗り越えて

今多コンツェルン広報部に就職したのね(笑


うーーーん

やっぱ「げんだ」さんのイメージの方が強い(笑

(原作読んでた時はてっきり原田(ハラダ)いずみと読んできたけれど

もう一度原作を見直すと、最初の登場時、「原田(ゲンダ)さん」とルビ付きで呼ばれていた)