スローンケタリングガン研究所

ガン化した細胞って正常には戻らないってponは思っていた。

大腸ガンのケースをたとえて言うと

生命維持のためせっせと勤勉に掃除を勤めていたo塚大尉が

突然、ぼうちち化し、掃除機を捨て、手当たり次第食い始め太り始める

しまいに職場放棄し、あちこちでぼうちち化してしまう。


ぼうちち化した大尉は果たして元に戻ることが出来るのか


ハイデルベルグのSTAP関連研究をみると、もしかすると可能なのかなぁ

と思っていたら、

NYのガン研究の老舗スローンケタリングガン研究所のチームが

マウス段階だけれど、大腸ガンをもとの正常な細胞に戻すことに

成功しているんだそう。


んでも、ぼうちち化したぼうちちさんは

結局ぼうちちさんで

ガンでありつづけるわけかぁ