過電量の時は、ブレーカーが完全に落ちますが、漏電の時は半落ちします。
夜間の停電時では暗くて判別しにくいですが、よく見て判断して下さい。
半落ちしているブレーカーを完全に落とし
各ブレーカーすべてをOFFにします
次に、主ブレーカーをONにし、子ブレーカーも順番に間をあけながら上げていきます
その時、主ブレーカーが半落ちしたところが漏電箇所となります。
ponのところはしばらくしてから停電するので判別できません。
九電さんが、ひとつひとつ測定し、見つけ出してくれました
過電量の時は、ブレーカーが完全に落ちますが、漏電の時は半落ちします。
夜間の停電時では暗くて判別しにくいですが、よく見て判断して下さい。
半落ちしているブレーカーを完全に落とし
各ブレーカーすべてをOFFにします
次に、主ブレーカーをONにし、子ブレーカーも順番に間をあけながら上げていきます
その時、主ブレーカーが半落ちしたところが漏電箇所となります。
ponのところはしばらくしてから停電するので判別できません。
九電さんが、ひとつひとつ測定し、見つけ出してくれました