さてこれは何でしょう?

いよいよSP盤試聴会まで一週間となりました。

昨日は、貸し出していただけるオーディオ機器をU・K両先生宅へ受け取りに行きました。

(案内人兼運転手は、はな虫さん。テゴは非双子さん、ぶージーさん、そしてebapon)

U先生(U市)からお借りしたのは



EMTの930ST(139EQ付)


本当はこちらを使いたいそうです。



でかっ


80kあってとても運び出せません。


これは、



です。


お借りした930stの写真もアップします。



レコード演奏を楽しみたかったのですが、今回は機材の借り入れが目的であって名残惜しくも


奥様が茹でてくれた枝豆を食べながら一路k先生宅へ向かいます。



k先生は、試聴会に向けて、手持ちのspレコード約4000枚中から、当時用のSPの選別に取り組んでおられました。


特別に、当日試聴用ではないSPを演奏していただきました。


はな虫さんはもう一軒仕事で寄らなければならない所(N市M先生宅)があるそうで、三人は近くにあったバーで時間つぶしをすることになりました。

二時間ほどで仕事を切り上げ迎に来ていただきました。それでも、帰宅したのは午前一時過ぎでした。


UK先生お邪魔しました。試聴会を楽しみにしています。


(UK両先生宅については、ぼうのちちさんのブログ「魔法の鏡」で詳細がアップされます)