SP試聴会、機材返却篇

u/k先生宅へ機材の返却を兼ねて遊びに行きました。



u先生邸は国道からちょっと入ったところにあり、そこは道沿いの喧噪が嘘のように、閑静で緑豊かな古い町並みが広がっています



野菜は自給自足、毎朝、畑仕事で一汗ながすのが日課だそうです。


オーディオ室に機材を運び入れると、先生お手前の炭焼きコーヒーをご馳走になりました。

前回のSP試聴会では、その重さから移動不可で使用できなかったEMT927とヴィタボックスでSPレコードを聴きながら

SP試聴会の感想をお聞かせいただきました。


またSPレコードやその再生法を教えていただきました。

SPレコード再生機器として、手頃なのは

カートリッジ「GEバリレラ」と



同じくGEのトランスとプリだそうです。



これはさっそく入手しなくては。



また、後学のためこのLPも聴いてみなさいと



10インチLPを持って帰るよういわれました。



150枚以上あります。もちろんオリジナル。

貴重盤もあります。


少しずつですがSPレコード再生への道を歩み出そうと思います。

ありがとう御座います。


さあ、機材を持って、次はk邸へ向かいます。



(続きはまた明日)