体脂肪

体重が60kg前後と落ち着いてきたので、食事でむりなダイエットをすることを止め

泳ぎこむことに。

Vaamを飲んでひたすら体脂肪を追い込むのである。



本当はジョギングが一番なんだけれど、

昨年膝を壊したことがどうしても気がかりで、踏み切れない。

通常通り、平800、クロール800の後、

水中ウォーキングを400メートル

走るフォームを意識して歩くことに。

さて、

くだんの

「ゆっくり長く泳ぎたい!」

フォーム改造に取り組んでいたebaponだけれど

どうも、うまくいかない。


まあ、800メートルはそんなに長い距離じゃないから

短距離のフォームで良いのかもしれない、

と思って、フォームを元に戻そうとすると

元のフォームを忘れている。

・・・・・・・・


何か、ばらばらなフォームで800泳ぐんだけれど

体重が10kg近く落ちたせいか、息が上がらなくなっている。

逆に、いつもなら、全然息が上がらない平のほうで

結構、苦しくなってきている。

足腰や、腕の筋力が落ちているせいだろう。


ということで、泳がない日は、せっせと

腕立て伏せ100回と腹筋100回している。

(腹筋運動は体重が軽くなったせいでとても楽なんだが)


現在、体脂肪率は13%位なので、10前後まで落としたいんだな。

もちろん体重は現状維持で。


さて、どうなることやら。