人間は動くモノが

「人間は動くモノが好きなものと

そうでないモノに別れる」


名言だぞ、サイバラ


実は、pon夫妻、スポーツをすることは大好きなんだが

スポーツを見ることに全く関心がない。


(最近、朝青龍が引退した。

 さすがにしまったと思った。

かれの取り組みを一度も見ていなかった)


だからオリンピックもプロ野球もサッカーも何も見ない。

で、何も困らないんである。


ときどき、サッカーの国際試合なんか観て

「審判の判定が酷い」

とか、ponにいきまいて話す輩がいる。


お前が出場した試合で不正があった時は

同情するけれど

三者の話をされても、ponは困るのである。


ぐちぐち


んで、まもなく冬季オリンピックってのがある

もちろん観ない。


家人ももちろんみない


ていうか



連れあいはこれを観て


驚いていた。


(昨日の話)


冬季オリンピックってあるのね」


「・・・・・荒川静香がメダルとったろう」


「あれは世界選手権か何かと思った」


「・・・・・・」


子供には、冬季オリンピックってのがあることは教えておこう

と思うponであった。



(写真は 西原理恵子『できるかなv3』)