懸垂の練習

お盆も無事に終わりそうです。


ふぅ



(暑さと、葬儀がふたつあったのでとても大変でした。)



朝から晩まで、連日正座が続くと、足腰が悲鳴を上げます。

13日も足がだるく、日課のウォーキングも億劫でしたが

おもいきって、ゆっくりとですが夕食後散歩にでました。



途中いつもの鉄棒で懸垂。

(といってもどちらかというと、ぶら下がり健康法かな?)

どうも、懸垂は腰にいいみたいで、痛みが和らぎます。

足のつかれもとれて、三日間快調にお参りが出来ました。


懸垂は当面、12回できるようになることを目標にしています。

12回できると、負荷率が低くなり、筋肥大しなくなるそうです。

30回できるようになると、負荷率がちょうど半分になり、数値上では片手懸垂が出来るようになるそうです。


片手懸垂。

はたして出来るようになるかなぁ?