oppo bdp-95 Sacd(last)

oppo BDP-95 のアナログマルチを試聴します。

実はこれが一番興味ありましたが、設定が大変で報告が遅れました。 


(写真を二枚繋げているので歪んでいます)

システムはこんな感じて、とてもpoorです。

マルチはとても優位なフォーマットなので、

ponのエントリーマシン(マランツSA-17S1)でも

十分楽しめます。

oppoもまったく同じ組み合わせのケーブルをつかって、比較試聴です。

(すべてアンバランス接続)

oppoのほうが、サラウンド感をうまく出しています。

フロント2チャンネルをバランス接続にするとひとつひとつの楽器が生きてくるかもしれません。

oppoのほうがまだまだのびしろが沢山あり、可能性を感じますね。


ベルテックさんがブラッシュアップした機種は是非聴いてみたいですね。


さて、あとはHDMI出力となりますが

これはponのポンコツシステムでは評価できません。


ここはひとつ、oriさんとこにワインでももって試聴に行かなくてはなりませんね。

あっoriさん。

わざわざキャビアを買いに行かなくてもいいですよ〜