pageboy

「pageboyって何」とpon娘

結婚式のシーンでPageboyが出てきているのだ。

「うん。教会で聖書を運ぶ役割をする男の子のことだよ」

(一応、ponは宗教者なのでこれぐらいは知っている)

「U2R1って何」

「・・・・」

(うーーん。R2-D2なら知っているぞ

そういえば、R2-D2もルークの結婚式の付き添いしていたぞ)


んで、さすがに分からないのでネットで調べると

主に結婚式でのメッセージ

「You two are one」

てことらしい。

pon娘の英語多読の話である

ORTはやっとstage4にあがった。

この段階からすこし文法的に難しくなっている。

分かっているのか不安だけれど、多読なので細かいことはいわないでいる。


ところで、pon娘

この半年、塾通いでスケジュールが過密になってきた。

んで、

即効性のない多読は後回し。

どこか空いた時間にねじ込もうとしても、まったく余地がない。


お手上げ状態だったけれど、やっと見つかった。

朝食の時間

10分をもらって多読を再スタート。



やっぱり短時間でも毎日続けると力になるよ〜