MISTY CHECK!


懸案事項であった、フロントスピーカーのウーハー2発

片チャンネルは、連番で揃っているけれど

一方はpon手持ちのジャンク3本の中から

ペアで使えそうなのをえらばなくてはならない。


エンクロージャに入れるのは大変なので、裸のまま


選曲はMISTYから第三曲目


YESTERDAYS


これを聞くとウーハーのあらがよく見るんだよねえ〜

ponの手持ちで一番音が良いのは

無印515でこれは現在A5についている

二番手が同じく無印515

(リコーンされているけれど、オリジナルダンパー)


んが

前にも触れたけれど、なぜかセンターがはげしく

つぶれてしまっていて

しかも固着している

・・・・

音悪・・・


まあ、ひしゃげてるのを修復できれば何とか聞けるかなぁ



んで、二番手となったのが

515RWB(515Bタイプにリコーン)


期待のIPCは、標記どおりであってお蔵入り


いまのところ

センターつぶれ515とRWBが候補かなぁ

ちなみにドライバー段はIPCで試聴

これも裸でならすんだけれど

音が良いんだよね〜