厚木からの長い道のり

ponは村上春樹の本に関しては

雑誌であれ、単行本であれ、なんであっても無条件で購入していたんだけれど

数年前、『小澤征爾さんと音楽について話しをする』が出た時は

一度は手に取ったモノの

「まあ、共著だから」って書棚に戻した記憶がある。

で、去年の秋、

季刊誌『考える人』に件の「厚木からの長い道のり」の一文が掲載された。

なんと今回、『小澤征爾さんと音楽について話しをする』文庫化にあたり

この一文が巻末に収録されているではないですか!

ということで、さっそく購入し、ついでに本編も熟読

というのも、近々pon寺を会場として

クラシック音楽会」ってのが開催されるんだよね〜


んでも、当日はアルコール厳禁みたいなので

ponは音の書斎でとぐろをまくことにしていま〜す