千本

イチローと同年のジーター。

先日、ルー・ゲーリックの安打記録(ヤンキース最多)2721本を破り全米を賑わした。

一方、イチローのメジャー2000本安打達成と

今日のダブルヘッダーで達成した

9年連続200本安打。


どちらも地味で目立たない記録で、

(もちろん凄く貴重な成績だ)

イチロー自身も達成感より安堵感のほうが強かったようだ。

その点いっそう仲間のサポートが嬉しかったようで

(特にグリフィ)

ジーターもメイトの松井の笑顔がうれしかっただろう。


ともあれ、イチローはメジャー3000本安打

ジーターは最多安打(無理かな)を狙って欲しいモノである。


なんせ、3000本安打以上は、27人。

現役プレーヤはいないんである。

(日米通算すれば、イチローも仲間入り。結構凄い)


因みにベスト3は

1,  4256 ピート・ローズ

2,  4191 タイ・カップ

3、  3771 ハンク・アーロン




まあ、ところでponも仏教書1000本ノックを始めている。

ペース配分をどうしようと思っていたけれど

ちょうど、イチローが2000本安打を達成したので

とりあえず、イチローのこれからの安打数と競おう(笑)



来年のシーズンオフまで、200冊以上読まなくちゃ!