[身辺雑記]アヴァター

やっと3D映画アヴァターに家族で行ってきました。

DOOMERのponにとって3D空間は馴染みがあり、その方式に違和感はありません。


映画の内容は、とりたてていうまでもない、陳腐なモノですが、


(なんか、ナウシカとかラピュタみたいですね)


3D再生方法にはとても興味があります。

上の写真で分かるように、XpanD方式のTOHO系で観ました。


(IMAX3Dがベストですが、pon県では観ることが出来ません。

シネスコスクリーンがトリミングされていました。しくしく

色合いに限って言えばTジョイ系のDolby3Dがいいでしょうけれど、それだけですもんね

XpanDはやはり画質が半分落ちてしまいますが・・・・)


ゴーストが無くとても見やすい画面でしたが、グラスが子供には重すぎ。

下の娘は映画半ばでつけるのを嫌がりました。

連れあいも負担に感じるほどでした。


この辺がクリアできれば、XpanD方式でいけそうです。

たぶん、このままでは家族は3Dを見に行きたがらない雰囲気です。