いざ鎌倉 二日目

これはもしかして

・・・・


で、二日目


10時に汐留を出発

(からくり時計をみようと10時頃1Q5さんと前に立ったけれどすでに終わっていた。

これって10時ちょうどから始まるのではなく

10時ちょうどにからくりが終わるのね)

ミノール酸の運転する車で

一路、鎌倉を目指す。

雲行きは少し怪しい


だんだん、高層ビルが無くなって

工場や海が近付くと

小学校のときよく遠足でこっちに来たことを思い出して

ちょっとノスタルジーに耽るebapon


いやまてよ


このノスタルジックな雰囲気って

そうじゃなくて

横浜っていったら

ルーサーズワルツの世界じゃないか

・・・・

kenmihokenmihoさまって、TP&JBと「小確幸」な生活をおくっているように見えて

本当はドメスティック・ヴァイオレンスな世界の住人だったりして

(うそ、うそ)

と、目は黄色いアウディを探している。


高速を降りるとすぐに鎌倉霊園があるけれど

ミノール酸にちょっと無理を言って

すこし先まで走ってもらい

もう一人のゴッド

伝説のピンストライパー

エナメルさん改めsatoさんの事務所前に車を止めていただいた。


スタジオは閉まっていて

なぜか一安心するebapon



だってsatoさんって

全身入れ墨で、夏でも長袖でそれを隠しているような人なんだもの。


しかも指を詰めていて

残された指に筆を縛り付け

ゴッドハンドをふるっている

・・・・

(例の映画を見たせいで、完全にすり込まれているebapon)


と、ごそごそとスタジオの前を物色していたら

「誰だ」と住人が出てくるではないか


ひえーでかい

ごっつい


で、急いで霊園に引き返すebapon


何だこの酔っぱらいの爺さんは

と仁王立ちのsatoさんを

後目にするのであった

・・・

しくしく

・・・


んで、気を取り直し

お衣に着替え


叔父きの墓で読経


花を手向け


納骨







R.I.P