インフル フィナーレ

かかりつけのお医者さまから

「明日から登園していいですよ」

「お風呂もOK」

ということで、一週間ぶりに入浴

シャンプーを二度し、たっぷりリンスして

ごーーーーっとドライヤーかけてやったら

ほゎーーーんとして眠ってしまいました。


明日から幼稚園復帰! 心待ちしていた節分の行事があります。

この春四年生になるpon上娘

徐々に学習モードへ移行します。

一週間、10個の習い事をこなしていましたが

唯一の休日、月曜日も英会話教室へ行くことを決断しました。


先日の体験学習で、消しゴムを忘れたpon娘

横にいた子が、ポーンと消しゴムを投げ渡してくれて

「使って好いよ。でも表に変なこと書いてあるからそれは読まないで」

pon娘、一発でお気に入りとなった次第です。

高学年になると英検を受けさせるそうで、その点は助かります。


ところで、懸案の進学塾

学力試験の結果がきました。

さすがに、トップはラサール、灘高をなんぞを目指すだけあってレベル高い

上位、100名の成績が張り出されていますが、pon県の小学生の名は10名にも満ちません。


実は、バレエ教室のお友達のお兄さんがこの塾に通っていて

トップクラスだそうです。

塾に行ったら、九州地区五番目にそのお兄さんの名があるのを見た

pon上娘の目は何故か「きらりーーん」と光りました。


(負けず嫌いなモノで・・・)