oppo bdp-95 Sacd

とんぼさんはすでにBDP-95の克明なレポートを終えられています。

(是非、「とんぼの部屋」をご参照下さい。)

ponとしては、何も伝えることはないのですが

SACDのアナログ2チャンネルの音はとても気になります。

ということで、BDP-95の諸設定

書斎のシステムにBDP-95を組み込むのは大変なので、

書院のサブシステムを使います。

設定にはモニターが必要なのですが

書院にはモニター類はおいていません。

仕方がないので、使っていないDLPを設置し、襖をスクリーンにしています。

まず、単純にRCAのステレオで比較試聴します。

マランツSACDプレーヤと)

なるべく同じ条件にしたいので、ケーブル類は統一しました。

SACDを10枚ぐらい聞きましたが、

大差はありません。

音の出方はだいぶ違い、oppoは音場型ですね。

マランツは脚が弱いので、外しておりスペーサーをかませアコリバの磁力ボードで浮遊させています)

oppoは筐体がやわなので、設置は難しいようです。

(といいながらマランツの上に載せているだけですが)

ちょっといらっとして

大理石を置いてみました。

放射能が出るだけで、ナンの変化もありません。

(ア○○スさんに130万払えば、立派な筐体のと交換してくれるかもしれません。)

あと思いつくのは、ステップアップトランスをかますことぐらいかな。


次は、XLRで比較試聴になります。