カーブドスクリーン設置問題


屋根がつくと部屋の狭さが分かりますね〜

(ponは高所恐怖症なので現場の職人さんに無理を言って写真を撮って貰っています)


さて、実際シネスコカーブドスクリーンを置いたらどんな感じか

シミュレートします。

(撮影は実際の視聴位置からです)


オートグラフ設置場所が部屋の横幅になります。

時計の下あたりが天井の高さです。

で、

木枠二つが今度導入するスクリーンサイズと一緒なので置いてみたところ

スピーカーにかぶりますね

・・・・・

アルテックだとどうでしょう。

ウーファー段はかぶりますが、ドライバー段はかぶりませんね。

(もう一段スクリーンをあげても大丈夫)

スクリーンをスタンド式にしてキャスター移動ってことにすれば設置問題はOKかな〜

ってことはA4を入れるってことか。


次はアナモルフィックレンズを実際付けて投射距離を確かめてみます。