Red Peakさん

pon連れ合いの「家族会」に参加した。

(親戚連中が集まっての只の飲み会です)

隣の席は「網元」さんで、釣船の話題

趣味も釣りなんだけれど、だれも一緒に船に乗ってくれない。

皆、船酔いするらしい。

(肝心の息子さんも船酔いで跡を継いでくれなかった)

そのお隣にいたのが

「Red Peak」さん

いまは、リタイアして庭いじりが日課だけれど

倉庫には往年の趣味がいっぱい詰まっているそうで、いつか訪問したいところであった。

JBLの2220Bが何発残っているかなぁ、8つぐらいあるかな」

実は「Red Peak」さん、JAZZ喫茶をしていた(かなり昔、JAZZとROCK)。

オーディオは自作、マルチシステムで、ボランティアで地元の盆踊りなんかがあると機材一式をもって

PAの仕事をしていたそうである。

「レコードも2000枚ぐらい残っているよ」

残っているというのは店が水害でやられて、大半がダメになってしまったとのこと。


その他、ドラムやエレキギターPA機材がしまい込まれている。


「また気力が戻ったら、オーディオルームでも造ろうかな」

と仰っていた。とても楽しみである。