MEMORY EFFECT4

今回はほぼ100%平地充電モードで走り抜きました。

前半好調だったんだけれど、

後半は寒さと木枯らしで、充電池の消費が速かったようです。

結局、166kmほどの走行距離となりました。


ところで、電動アシスト自転車を筋トレとして使うには

なんちゃってエアロバイク「平地充電モード」で走ることと

もうひとつ、「時速24km以上で走る」って方法があります。


24km以上になると自動的にアシストモードは解除されますので、

ただひたすら重い自転車を漕いでいることになります。

それはそれでいい運動になるのですが、力のロスが大きい。

できれば、フラットペダルではなく、ビンディングペダルを使って

引き足での筋肉もフル活用したいのですが、街乗りではちょっと仰々しいですよね〜


何か良い方法ないかなぁ〜