元の木阿弥

(ふぅ やっとPC復旧した・・・)


数十年ぶりにレコード再生を本格的に始めたpon

長くジャズのレコードは再生しなかったのである。


どうも、ジャズのステレオ盤を聞く気にはなれなかったのである。

ponとこの音が悪いってこともあるけれど

ステレオ盤には訴求力がなかったってことがおおきい。

もうちょっというと、ジャズそのものに興味を失いつつあったってことかもしれない。

んが、

モノラル試聴会や、SP試聴会を通して

だんだん、ジャズの良さを再認識しだした。


で、いよいよステレオ再生再開ってことになった


矢先


CDの時と、アナログ再生の時とでは、左右のバランスが違う。


てことで、先日いろいろhanamushiさんに検証して貰ったところ

どうも、プリのフォノ部のバランスが悪いそう。


さっそく修理に旅立ち〜

後釜は、マッキンc26


ってこれ、センタープリ出力がある。


で、L+Rをセレクトし、シャラーに送る



音良いじゃん


ってことで、もとのモノラル再生に