MOZU

このところ原作と映像化との比較にはまっているpon

今回は、ハメット譲りのハードボイルド作家

逢坂剛の公安シリーズから『百舌の叫ぶ夜』


原作と違ってドラマの倉木はぜんぜんハードボイルドではない(笑

ちょっと女々しい(←性差別かな?)


んでもまあドラマシーズン1は、許容範囲かなぁ

結構面白かったしね。

で、シーズン2にあたる本作『幻の翼』はドラマの前に読了。

さっそく、見始めたけれど

「あれ、原作間違ったかな」ともう一度、本をぺらぺらめくった(笑

ストーリーもはしょって5話完結

アル中とか○○○○ーとかないのね(笑

ドラマ、続編どうするんだろう

倉木は○○○しまうんだけれど、人気あるから

上から色々言われて、脚本家困るだろうね(笑