スイッチ・オン!


昨晩はチーム町内会の初会合。

(参加者4名 於 一角太郎の店)

特に案件はないけれど、顔合わせ。

いつも通り、鷹来屋を一升あけてお開き。

花むしさんと、o塚さん。モノラルシステム視察に拙寺においでになる。

非双子さんは、遠方までの通勤のため帰宅されました。

さっそく接続。

で、スイッチ・オン!

緊張の一瞬でしたが、無事音が出ました。

真空管をひとつひとつ確認しましたが、ソケットもしっかりしているようで

軽く動かしても、雑音は出ません。

で、検聴用のSONYのSPから、ALTEC603へ。


試聴したCDは、カール・パーキンス

いきなり太く濃い声が出て吃驚。

カール・パーキンスの印象ががらりと変わります。

アキュで聴いたときより、マッキンのC8Sで鳴らす方が、肉声に近いのかもしれません。


バッフルに取り付けて聴きたいところですが、輸送事故で、板が破損しています。



破損状況を確かめるはな虫さん。

バッフルを修理することに。



飛び散った木片を、一つずつ元の場所へ接着します。

いくつかパーツが足りません。



接着剤が乾くまでしばし、試聴。


ん! びりつき音がします。


どうも、木片がセンターキャップ付近に飛び込んでいるようです。



ユニットをふってみます。

出てきません。


はな虫さんの細腕でふるより

ちょうど遊びに来ていた、黒人のベーシストにゆすってもらうことに。



ユニットを座布団の上に伏せておき

シルバーレインを演奏してもらいます。

おお、木屑がでてきました。

マーカス君ご苦労ご苦労。

まだ少し異音が残りますが、夜も更けてきました。また後日と言うことで

御大二人はご帰城あそばされました。


遅くまで大変お世話になりました。