パラゴン設置

チーム町内会はお盆休みで活動休止中。

元気なのはUSA在住のu先生。

オーストラリアから帰ってきたばかりだけれど

精力的に動き回っている。

お子様の新築祝いにパラゴンを贈ったので、設置を手伝いなさいと

招集がかかった。

主幹のはな虫さんは寄生虫

(おっと帰省中)

かわりに酒幹の非双子さん、ぼうのちちさん、cello300Bさんとponの四人で応召することに。

港を一望する山荘。豪邸である。

写真の写りが悪いので見にくいけれど、u先生の大型クルーザーが

係留されているのがわかる。

玄関を開くと、グランドピアノが設置されており、小さな音楽会ならここで開けそうである。

で、パラゴンを設置するのはリビング。


すでに運びこまれていた。

長く使っていなかったそうで、とりあえず結線し、音出ししてみる。

マッキンのプリ・パワーも長く休眠状態だったので少々ガリがあって

また目覚めも悪かったけれど、徐々に本調子になっていく。

音出しOKということで、いよいよ三つのパーツを合体!



くさびを打ち込み



フロントのバッフルをはめ込んで



完成!


さっそく、ぼうちちさん持参のCDで音質チェック

最初はピントが合わなかったけれど、どんどん良くなってきて

最後のサキコロは最高ってことになった。

めでたしめでたし。

(試聴記は、ぼうのちちさんのレポートをお待ち下さい)

試聴に時間を割いたので、大分遅くなった。

で、u先生曰く

「クルーザーで食事をしながらナイトクルージングを楽しもうと思ったが

遅くなってしまった。まあ、これで、勘弁してくれ」

と、札束をみっつほど目の前に差し出した。

おもわず顔を見合わすブージー

(いや先生、四人なんですが・・・と口に出かかるpon)

ともあれ、この場はありがたく頂戴して退散するブージーズ。


帰りの車中どうするかで思案する。

「そうだ、新築祝いでピンケーブルを贈ろう」

グッドアイデアである。

実は数日前、はな虫さんのところで、ピンケーブルの試聴会をしたばかりであった。

そうそうこのケーブル、このケーブルだ。

確か値段は


うん、そうそう240万くらいだ。

これは返礼にちょうど良い。

余ったお金でたらふく飲めるし。


ん〜〜、ちょっと話が大きくなった。

原寸大の情報が欲しい人はぼうのちちさんのブログを読んでね。



(cello300Bさん。エビス缶 サンクス)