Masai Barefoot Technology

芝刈りの行き届いたwooさんの別荘

芝に足を取られ歩きにくそうなぼうのちちさん。

ふかふかなんである。



小学生低学年向けの雑誌に出ていたQ&Aを思わず思い出した。



小学生「ぞうさんはなんでおもいのにしずまないの」



先生「やわらかいところだとしずむけれど


 こういう


(写真の象は木下大サーカスの。このあとタイに帰りました)

 
 かたいところではしずまないんだよ」


昨晩、残ったエビス生ビール処理のため、ふたたび招集されたぶーじーず。


ぼうのちちさんは、こんなことを言っていた。


「◎◎のサッカーチームは、ホームグランドの芝を◎◎のために張り替えられたため

足を取られ得点力が減少し、けが人も増えた」

(ponはサッカーに疎いのでどのチームのことか分かりません。)


ところで、

Masai Barefoot Technology


マサイ族の素足の技術

もともと人間の足は柔らかい凸凹のある草原を歩くようにできているそう。

その人間の本来持つ足力を復元するするべく開発された靴

MBT

最近家内がこの靴を履いてそろりそろり歩いている。

で、時々、DVDを観て歩き方のトレーニングをしている。

最初何をしているのか怪訝に思ったけれど

話を聞くとなんか面白そう。



ぼうちちさんも試してみる?