ebaponモズのはや贄になる

「結局、”聖☆おにいさん”ネタだすための布石だったのか」

とするどくつっこみを入れるぼうのちちさん

「いえいえちゃんと研究発表の為に」

と汗をふきふき弁解するebapon



一応、昨日の研究室で

弥勒菩薩半跏思惟像」をめぐって

「罪福や善悪業の除去や功徳の除去や転移が可能となる(梶山雄一説)」根拠としての廻向について

発表したのである。


・・・・・・


で、話はこのところ続けている「体重測定ダイエット」


今朝、測定したら「62.0kg」

中学生時代の体重なんである。



ずっと、モニタリングしていて気づいたことなんだけれど

研究発表した翌朝は体重減の幅が大きい。


結構、脳ってエネルギー使うみたい。



もうちょっとシビアに研究生活を続けると

小学校6年生のモグラ君になるかもしれない。

(写真は川上弘美、絵:山口マオの『椰子・椰子』実はこのモグラ君妊娠している?)


小学校の時は50kg台だったからな。


でも、さすがに60kgを切ると


モグラ君」どころか


 枯れ枝に刺されたモズの「はやにえ」みたいなミイラになってしまう。


まあ、死んだとき、棺が軽くなって運ぶのが楽ちんでいいかもしれない。


・・・・・・・


ぼうのちちさんも、「難解版」をどんどんアップしていけば


痩せるかも?



でないと

「ぶージー」のように

その遺体を運ぶのに

数十人の男手が必要になる



かもしれない



・・・・・






こんなかんじか。





・・・・・





(「マウンテンゴリラの死体の収容」ブレント・スタートン南ア 
 世界報道写真展2008 開催立命館アジア太平洋大学より)