さてこれは何でしょう?2 はな虫篇


答えは「茣蓙」です。


もともと「ござ」は御座を意味し、貴人の座るところを表します。

ところで道教の神像、青面金剛は、足で邪鬼を踏んづけていますね。

写真の茣蓙にも下に台座があり、護国聖獣が彫り込まれています。


ebaponもこの台座に座ってみたいなぁと思います。


ん、護国聖獣の彫ってある台座を見てみたい?

そうそう、同行したぶージーさんが写真を撮っていた。

ちょっと、お借りして、披露しましょう。





どうです。これが「護国聖獣伝記」に記されている三体の聖獣の一

バラゴン(ばらごん)です。


えっ違う?


とすると、モスラ、ギドラでもなくって、

あっ判った


「蜃気楼怪獣 パラゴン」(帰ってきたウルトラマン


(パラゴンの写真は、ぼうのちちさんのブログ「魔法の鏡」からお借りしました)



そういえば、先日拙ブログで、ぶージーのおぞましい姿をさらしてしまった。

今回は、いよいよはな虫さんの全身像を曝してしまおう



上の写真は先日伺ったu市のu先生所有のもの。

お子さんの新築祝いとして贈られる予定だそうです。


u先生のシステムは、「魔法の鏡」で紹介されていますが

ebaponも一枚写真を撮らせてもらいました。


ところが、その写真には

あろうことか

怪虫「はな虫」のおぞましい姿が

写っていました



(ふたたび以下18禁です)




ぶーーーーん


レコードを演奏し始めるとどこからとも無く現れる「はな虫」


「ゴキジェットを噴射しても死なないんだ」


と困り切っているu先生。





「焼酎振りまくと逃げ出すんですよ」


 と奥の手を帰り際そっと教えるebapon一行