先日の、cello300B邸で聞いた音がまだ耳に残っている。
300Bさんは優男だけれど
決める時は決める
決めたことは譲らない
俠気なんである。
件のサキコロセカンドに針を落としたときも
迷い無く普段聞いているであろう位置までボリュームを回している。
その時のカートがいつものジュビリーより出力の高いCA25であったと気づいても
それは後の祭りであって、一度決めたポジションは己の立ち位置をも意味し
譲ることは沽券に関わる。
男樹である。
奥様もそんなCELLO300Bさんに惚れたんだと思う。
で、文字通り耳を劈く演奏
微動だにしないCELLOさん
で、セント・トーマスの演奏が終わる
でも針を上げない
「ぼうちちさんは次ぎの曲を聴かなくては意味がないといっている」
もう我慢比べである。
・・・・・・
ところで、耳に残った演奏は、実は
TIME OUT の方(もちろんB面。モノラル盤)
トランスとCA25がコラボって
本領を発揮したんである。
トランスはK241D/4629と同等品といわれる
altec Peerless4665
同等といったけれどmasaさん情報によると、K241Dは別格だそうだ
造りも素材も妥協が一切なく採算度外視の逸物。
音もまた別格。
当時の価格は一個10万以上したそうである。
そのCP版である4665でこれだけの音が出るなら
K241Dははたしてどんだけの音が出るのか!
で、奇しくも先日出物が
(k241「Q」はご愛敬)
ponは7,800$応札の用意があったけれど
入札をためらってしまった。
「銘柄は重要、設定はもっと重要」
とのalbappaさんの声がきこえてきたんである。
うん。
そう。
ponにはK241Dは十年早いな。
4665をもう少し掘り下げてみよう。
なんて思い入札を思いとどまる。
(ちょっと「おとこぎ」でしょっ)
ってそんなときに限ってなんでこんな額で落ちるのよ〜
しくしく
↑ありゃ、俠気無いのね