ほぼ日手帳

pon愛用の手帳はご存じ「ほぼ日手帳

(別段糸井さんには興味はないけれど)

毎年、カバーごと買い換える人もいるけれど

ponは、本体(2000円)だけ、購入している。

手帳は、「お正月はじまり」と「四月はじまり」がある

(それと、日曜始まりと月曜始まり)

ところで、ponの業界?では「七月始まり」

専用の手帳も使うけれど、ほぼ日手帳は便利なので、

とりあえず「四月始まり」を買い求めている。


んが! 今回、買い忘れた。

・・・・・・

しかも完売


在庫もない


オークションをみるとプレミア価格


しくしく


それも「正月はじまり」


で、


いろいろ調べると


あった!

ほぼ日手帳と「吉田鞄」とのコラボ

(ポーチ型)

本体込みで、1万4千円と高価だけれど

無いよりはまし。

で、早速使ってみる。


こんな感じ。

(ボールペンは右のホルダーに挿すのかな?)

ポケット類が豊富でファスナーもあるので財布代わりにもなりそう。

ちなみに

従来の皮革カバーをつけたまま収納することも出来るけれど

ちょっと「きつきつ」

まあ、ponはほぼ日手帳は別に持ち歩き

こいつには

主に文庫本や新書本をいれておこう。

(ペーパーバックも薄手のなら大丈夫)

外ポケットには

日頃持ち歩くiPodを入れよう。

ん!「ポタアン」といっしょに入らないぞ。

(携帯とも無理だ)

うーーーん

これって

ほぼ日手帳

スマートフォンとで

データ管理している人のためのポーチなのね。


・・・・・・・


iPhone買うかな