基本的な投球ホーム

ponが下娘と良く行くボーリング場は、○BSボールで

レーンの状態がとても良い。

だから「基本的な投球フォーム」が出来ていれば

だいたい良いスコアが出る。


「どうやって投げるんだっけ」

pon上娘はひさびさのボーリングということで

投げ方をすっかり忘れてしまったみたいだ。

で、一から教える。

ちょうど、リーフレットがおいてあったので

ponもちょっと参照する。


「ボールの重さを利用した『振り子運動』が基本である」


そう、そのとおり! だから無駄な力はいらない。


『「ひざ」は一歩一歩徐々に曲げて、ボールを放す時は90度ぐらいまで十分に・・・』


そう、そうなんだけれど、ponは加齢でそこまで曲がらなくなった


しくしく

「足の運び方」まで説明している。

おっ

そうそう、最後の一歩は、こうやってぐうーーっと伸ばし


「最後の歩幅は、自分の身長ぐらいの歩幅に」


・・・・・・


これは絶対無理なんではないか。


・・・・・・


ちょっとやってみる


・・・・・・


畳、一畳分ぐらい歩幅を


・・・・・・


とれるわけ無いではないか!


ううう


一から練習し直そう。