あと一ヶ月


先ほど、5kmほどのウォーキング。

ちょうど、今月に入って、17万歩となりました。

1月、インフルで歩けなかった


4日間4万歩分をやっと取り戻しました。


明日から、また一日1万歩のペースに戻します。

(過度に歩くと膝に来ます。歳なんですよ。しくしく)


ところで、あと一ヶ月で、ponがダイエットを始めて1年目を迎えます。

スタート時点の体重は、67,6kgで、

今日の夕食後の体重は、61,0kg。



ponの目標はあと、1,5kgの体重増です。


足腰は、ウォーキングとエアロバイクと水泳で筋肉が適度についていますので

あとは上半身に少しだけ筋肉をつけようと思います。


ponは実は、ベンプレが好きで、上半身に筋肉をつけるのは得意中の得意。

でも、本格的にし出すと、すぐ体重オーバー。

ここはぐっと堪えます。



ともあれ、有酸素運動を多めにしながら

徐々に無酸素運動を取り入れていきます。