お父さん目をつぶって

「お父さん目をつぶって」

先週末、ponが法務から帰ると

pon下娘がまちかまえていて、

手作りのプレゼントをくれた。

「父の日のプレゼントだよ」

どうも午前中、参観日だったよう。

土曜の午前中、ponは大抵法務で学校の行事には出られない。

だから、連れあいは何も言っていなかった。



写真を撮ってきていたので見せて貰うと

どうも、今月は「父の日」なんで父親参観日のようだ。

(園の案内にはもちろん「父親参観」とは銘記していない)



写真に写ったpon娘は元気いっぱいだけれど

ponとしてはさすがに内心忸怩たる思いがある。

・・・・・・

「あれっ、お父さん、髪の毛無いぞ」

「だって(あったほうが)格好いいんだもん」


あそう


やっぱり無いとかっこ悪いのね


しくしく