センセイの鞄

ponの好きな作家に川上弘美さんがいる。

(ポスト内田百間とかいわれているけれど、そういうふうには見ていない)

写真の本は旧書斎の時代から、列べているけれど

だれもなにもいってくれないので、この前ちょっと文句を言った(笑

好きな作家の本は出来たら単行本で買いたいのだけれど

(あれ、溺レるがないな)

身の程をわきまえて、概ね文庫本で購読することにしている。

ちょっと淋しいけれどね

センセイの鞄

随分前の本だけれど、文庫本で読んでいる。

谷崎潤一郎賞受賞作なんだけれど

受賞ってことではなく、テレビ映画化されたことで有名になった書だそう。

映画を見てみたいけれど

小泉今日子だもんね

でも、結末がちょっと違うらしい)

ここは、谷口ジローの漫画でがまん(笑