クラウドアトラス

先日、ザ・バンクがBSでやっていて

ついつい観てしまった。

ヒートとかと一緒で、あの銃撃戦をどうしても観たくなるんだよね〜

そういえば、トム・ティクヴァ監督、最近どんな映画作っているのか

調べたら、この『クラウドアトラス』を見つけた

ラン・ローラ・ラン”って昔連れ合いと映画館で観て

すごいドイツ人監督が出てきたなぁと思った記憶がある


(同じ時観たケンローチの『マイネームイズジョー』はやるせないストーリーだった)


ヘブンも印象深い映画だった。(スキンヘッドのケイトブランシェット美しかったなぁ〜)


そういえば、ラン・ローラ・ランなんでブルーレイで出さないんだろう

「別れた女房の映画だから」とかだめ出ししていなだろうな(笑

クラウドアトラスは6つのストーリーからなる映画で

ウォシャウスキー兄弟も参加している

ウォシャウスキー兄弟は”バウンド”以来のファン

マトリックス以降、あまりヒット作に恵まれていない)

そうそう、もう兄弟ではなくなったんだよね

アンディの方がトランスジェンダーでなくて良かった

って性差別かな(笑