eBAY 2


ebaponはジャズは余り聴かないのですが、

ヴィンテージ・オーディオで聴くジャズは独特の楽しさがあります。



特にアルテックが大好き



昨秋、お寺のお堂をお借りして


オーディオ仲間でモノラル再生を楽しみました。



(その模様は、友人のブログ「魔法の鏡」にアップされています

 ebapon 魔法の鏡で検索してください)



 冬の時期はお堂はとても寒く、試聴会はお休みでしたが


 そろそろ、また開催したいところです。




 写真は、ALTEC291-16Bドライバーと311-90ホーン

 (花虫さん預かり品)


 次回は、これを使って、ステレオ再生と考えていたのですが

 片チャンネルがお釈迦(仏教徒が使う言葉でないですね)。


 たまたま、ebaponがebay(仏)で、291-16b一個を見つけ

 すかさず入札。

 ところが、そのあと写真をしげしげと見ているとどうも変。


 どうも、バックチェンバーと本体は別物のよう。


 心配になって、花虫さんや2チャンネラーさんに問い合わせたら


 やはり「別物」らしい。


 なかなかキャンセルに応じてもらえず、困りましたが

 しまいに向こうからなんにも言ってこなくなりました。


 後味の悪いオークションになりました。


 欲目で商品を見ると節穴になってしまいますね。