浜辺のビーチボーイ

最近、内外のオークションで連敗続きのebapon

出物がないなぁと家内にぼやいたら、下の娘の服を買いなさいと現実的な話に。

・・・・・・・

おっ

eBAYにいい出物が

その名も

Western Electric Beach Master


浜辺で、ビーチボーイを聞くのにもってこい!

ALTECのドライバーが9個もついている!!!


ネットで出自を調べたら



・・・・・・・

ミリタリー用途なのね

日本兵、投降しなさい」とかいってたんだろう。

たぶん。


そういえば、前回アルテックドライバーが16個着くのを紹介したとき

ぼうのちちさんから、音響兵器じゃない?っていわれた。

(正体不明 情報求む)


実際、音響兵器は現在も活躍している



LRAD

the Long Range Acoustic Device (長距離音響装置)の略である

(写真は、米環境保護団体シー・シェパード(SS)に対し、日本の調査捕鯨船団が、LRADのビームを浴びせているところ)


エルラッドは、155dbの音波をビーム状に放射する

イラクには300機配備されているそうだ。


ぼうちちさんのところの

エルラッド(JBL4344)はもっと高性能。

聴衆から、クラファンだけ選別し、排除する人工知能付き

ペンタゴンも関心を寄せているらしい。



写真は「V1飛行爆弾」

この爆弾は

ジェットエンジンの構造から独特の飛行音を発生させたが、これが攻撃の標的とされたロンドン市民にストレスを与えている。(wiki

ことから、音響兵器のひとつに数えられている。

V1ロケットの次に開発されたV2ロケット

これは音響兵器ではない。


V1ロケットはキーンと音がしてからドカンと落ちる。しかしV2ロケットはドカンと落ちたあとに、キーンと音が追ってくる。だから、だれにもどこに落ちるか予測ができない


実際ロンドンは1358発打ち込まれた。

ピンチョンの重力の虹はこのロケットをモチーフにしている。


ところで、登場人物、アメリカ軍中尉タイローン・スロースロップ

もてもてだった。

もてもてといえば

ぼうのちちさん


あっ、日○が危ない!