HAPPY MINOR!

法務がとても忙しく、LPをゆっくり聴く閑がないけれど

待望の機器が送られてきたので

さっそく接続して試聴!

曲はjazz mainstreamから


Red MitchellのHAPPY MINOR


これは10インチオリジナルが有名

でもebayでも600ドルぐらいして手が出ない。

ponの所有しているのはオスカー・ペティフォードとのカップリング盤

(一応オリジだけれど10インチは欲しいな)

やはり、聴くのはいつもside Bばかり。

メンバーは

Red Mitchell   -bass
Zoot Sims     -tenor
Bob Brookmeyer   -trombone
Conte Candoli   -trumpet
Claude Williamson -piano
Stan Levy     -drums

試聴用にも最適なんである。


で、届いた荷物

わく わく

どき どき



じゃーーん

無事ケーシングされて帰ってきました!!


最初はいつものST-M25

これでまったく問題ない。

太い音を楽しむ。

で、機器がこなれた頃合いを見計らって

いざ出陣

(ケーシングはWEC5さんに依頼しました。あっという間に作製され戻ってきたので吃驚

WEC5さん 大変ありがとう御座いました)


針を降ろすやいなや空気ががらっと変わる。

なんだこのゴージャスさは。

オリジの良さを充全に引き出している。

WEC5さんも「のびやかに謳っているよ」っていってたけれど

その通りで、しかも艶がある。



ponの好きなトランスはJS41で、これものびのびと歌い上げるんだが

どこかに危うさと狂気が潜んでいて手に汗握るモノがある。


でも、このトランスはそれを表に出さない


アダルトなんである。


JS41は譬えるなら、マーシャルアーツの青豆さんで

件のトランスは、同じ青豆さんでも豊胸手術を受けたあとの彼女だ。


どちらが好きといわれるととても困るebapon


ともあれ、今度、ぼうちちさんのJS兄弟(384・41・6600)と比較試聴しなくては



8月中は、忙しくて試聴は無理なので

類似コラーニさんところにでも送ろうかな?


試聴してみる?