ケーブル類


ponの書斎に大量にあるブツ

どうもこれ、大化けするそう

(急に宝物に見えてきた)

まあ、pon寺では成仏できないんで

みな化けて出ると評判なんだが

しくしく


ブツというのは

ortofon SPK-3900QSilver

銀コーティングの四本芯のスピーカケーブルである。


ponはこのケーブルを、MINIMA7チャンネル用に使っていたけれど

どうもちょっときらびやかな音の傾向なので、現在はリア(サラウンド)用にしか使っていない。



フロント3チャンネルで愛用しているのは

nebuさん製作の、銀コーティングより線

これはとてもニュートラルな音がして、ちょっとだぶついたMINIMAの低域をきりりと締めあげてくれ

かつ、コストパフォーマンスの高いケーブルだったんだけれど

素材が入手難で、NEBUさんは作るのを止めてしまった。

本当はリアもNEBUさんのでいきたかったのだけれどやむを得ず

オルトのケーブルを今も代用で使っていた。


ところが、最近耳寄りな情報

裏技で、このケーブルは大化けするそう。

詳細は分からないけれど、なんだか期待でわくわくする。



「化けてくれ〜」

「成仏しないでくれ〜」

と唱えるpon。




あ、

mamboさんは成仏してて好いからね。