桜田淳子あるいは快楽としてのオーディオ

類似コラーニ杯 第三走者


「南阿蘇の住人wooさん登場」


町内会ではご隠居さんと呼ばれている。


アヴァンギャルドの使い手。


ebaponとしてはいつかBOSEさんと引き合わせたい人である。



かつてwooさんの音を聞いて、

ぼうのちちさん曰く


「ここの音を聴いてまたBOSEさんところの音を猛烈に聴きたくなりました。

ある意味同列、ある意味対局。

この意味がわかってもらえるか。」(ブログ「魔法の鏡」より)



おおー、言い得て妙。「ある意味同列、ある意味対局」

(ん?対局と対極で意味は違うが)



以下、ぼうのちちさんのブログ「魔法の鏡」によせられた

コメントを転載する。


wooさん


Q1 現在保有するレコード/CDの数は?

数えてないのでいい加減ですがCDで800〜900枚。
レコードは見事にゼロ、NONE、0!

Q2 今聞いているレコード/CDは?

件のテラシマもの中心に・・・
(大体最近は地下室は映画館になっていてオーディオはまれ^^;;)

Q3最後に買ったレコード/CDは?

In Copenhagen/Mathias Algotsson Trio


Q4 次に買おうと思っているレコード/CDは?

気が向いた時に買うので予定無し

Q5 新しい音楽体験の出来るレコード/CDは? 

AKIRA MATSUMOTO TRIO/寺島レコード


ナナメ読み故甚だ怪しいが、どうも大きなスタジオで個々にブースに別れて音録りしたんじゃないかと思う。
なんせドラムスがセンター定位+左右SP側から各シンバルが聞こえる様なので・・・ドラムにマイク3本じゃないのぉ〜???

そんな訳で、評価は別れると思うがオーディオ的には◯

Q6 ジャケ買いのレコード/CDは?

どっかで出て来たドナルド・フェイゲン”ナイトフライ”が最初!この時はLPでした!


CDではMAXIMILIAN GELLER QUARTET "SMILE"

すいません、画像が貼れません???(※こちらで用意いたしました)


Q7 自慢したいレコード/CDは?

別段特別なものは持ってませんが、頼まれて買おうとするとレア版(って言うかメジャーじゃないだけか・・)化していることが或る程度^^;

Q8 最もよく聞く、または思い入れのあるレコード/CDを5枚。追加も可

This is all I ask/NHOP  同タイトル曲のPhil Woods!


JAZZ A SAINTGERMAIN /Various Artist


New Moon Daughter/Cassandra Wilson



make this city ours/Claire Martin "another night"はトミー・リー・ジョーンズじゃ無くても”泣ける”

THAT'S WHERE IT IS!/The Junior Mance Trio


JOHNNY GRIFFINE 所謂”切手のグリフィン”


Q9 いつかは欲しいレコード/CDは

そういう思い入れの有るものはありません^^;;
(某店主が”なんでウチはイイ音が出ないのか?”とボヤイてる実況録音盤があれば是非欲しい!ケケケ♪


Q10 次にお願いしたい人は?

某店主の実態は誰も知らないのでは・・・




wooさん公私ともにお忙しい中、エントリーいただきありがとう御座います。

また、今年もよろしくお願いします。

ebaponもジュニア・マンスは大好きですがご紹介のレコードは持っていません。さっそく探してみます。



ところで、何でwooさんなのかな?