ぼうちちさん ありがとう

ちょうど一年前から、ぼうちちさんに触発されて

一日一万歩あるくことにしました。

無事一年間 歩き通すことが出来ました。

ぼうちちさんのお陰です。

とても感謝しています。


で、ついでにはじめたのが

懸垂

現在、なんとか七、八回を3,4本まで出来るようになりましたが

そこからなかなか回数が伸びない。


で、

ネットでいろいろ調べると、ponの懸垂の仕方は間違っていました。

ponは単純に鉄棒にぶら下がり

手の力で、カラダを持ち上げ(鉄棒に引き寄せ)ていたけれど

ただしい「チンニング」は

手の力よりも、背中の力でカラダを持ち上げるようです。


んで、

一からやり直し

最近は、もっぱら、斜め懸垂をしています

背中の筋肉を意識しながら

極力うでのちからを使わず

背中の筋力で鉄棒にカラダを寄せていきます。

(だいたい百回します)


これで、ちゃんとした懸垂が出来るようになるかなぁ?