ebaponのダイエット

写真とブログの内容は関係ありません。

pon下娘はかえるくんが大好きなので載せただけです。


今日の娘(2さい)との会話

娘「お目々の髪の毛がネ」

父「それはまつげっていうんだよ」

娘「あっそっかー!間違えちゃった。

 おとうさんの髪の毛は無くなっちゃったんだよね」

(しくしく)




で、話は本題のダイエット。


よく食べ、よく運動し、よく飲むことがモットーの

ebapon


でも、寄る年波には勝てない。


運動量はへっていくのに


食べる量、飲む量は変わらない


で、体重は変わらないけれど、筋肉が脂肪に置き換わっている。


ということで、

ebapon式ダイエットを実行した。



「ダイエットしない」ダイエット法である。


・・・・・・・・


するのは体重測定のみ


・・・・・・・・


朝晩は必ず計測し、


日中も気が向いたら計測する。


おやつを食べすぎたな、っておもったら計って記録する。


ずいぶん泳ぎ込んだな、とおもったら記録する。


一応目標は100回計測。



で、今日百回目を迎えた。


計測記録を公開する。


スタートは3月13日

夕食後1回と寝る前に1回計測


0313 67.6 67.4


二日目は、朝起きてすぐ、あとはテキトーに寝るまで何回か測定


0314 67.0 66.6 67.2 67.2 66.8 67.4 67.2

次の日も同じように

0315 67.0 67.4 67.4 67.2
0316 66.6 67.0 67.2 68.6 68.0 
0317 67.8 67.8
0318 66.6 67.0 67.2
0319 67.0 67.6 67.6 67.8 67.4
0320 66.8 67.2 67.2
0321 67.8 67.6 67.6
0322 67.4 67.2 67.8 67.8 67.2
0323 66.8 67.4 67.4 67.2
0324 67.0 67.2
0325 67.2 66.6

ダイエットは何もせず、ただ体重の変化を監視し続ける。

だいたい67kg前後

ponにはちょっと重いのである。

65kgがベストだけれども、現在、体脂肪が多くなっているので、64kgあたりがベストかなあ。


0326 66.2 67.2 66.8
0327 66.0 66.6 66.8 66.4
0328 65.8 66.8 66.4 

おっと3月28日に体重が65kg台に。

この辺で食生活に気を使い始める。

野菜を多めにしてバランスの良い食事へ。


0329 66.6 66.2
0330 65.8 66.4 66.2
0331 65.6 66.0
0401 65.2 66.0 65.8
0402 65.4 66.2 66.0
0403 65.6 66.2 66.0 66.2
0404 65.6 66.2 65.8 66.0
0405 65.6 66.2 67.0 66.8
0406 66.2 66.4 66.2
0407 65.8 66.2 66.6 66.2 66.2
0408 65.4 65.8 65.6 65.2 65.0

おお、ついに理想体重 65kgになったぞ。

で、食べ過ぎに注意する。

0409 64.6 64.6 65.4 65.2
0410 64.4 65.2
            (単位Kg)

64kg台が見えてきた。


もうちょっと、下がりそう。
 

62kgまで落ちそうな予感。





欲が出てきたので、あと百回記録したら、また公開します。


さあ、風呂入ってビール飲んでワイン飲んで、スコッチ飲んで


体重を量ろう!